フルカラー印刷と彫刻ができるアクリルペンライト

国産のアクリルで3種類のアクリルペンライトを作成しました。定番型2種(うちわ、星)とオリジナル型1種(六角形)で、同じデザインをフルカラー印刷とレーザー彫刻しています。

印刷タイプはインクジェット方式によるフルカラー印刷ですので、デザインの色味を忠実に再現しています。うちわ型は細かいドットの上にピースサインのイラストと「ピースして」という文字を印刷。ピンクからオレンジへと変化するグラデーションの細かい色使いがしっかり表現できています。

星型はライブグッズをイメージしておりアーティスト名とツアー名を印刷。星型のまわりを囲む何重もの細い線もかすれることなくしっかり出ています。オリジナル型はアクリルを六角形にカットしたあとに「激推し!」の文字を印刷。持ち手の部分にもキャラクターをワンポイント印刷しています。

彫刻タイプはレーザーによってアクリルに模様を入れる加工方法で、レーザーの強弱により濃淡をつけていきます。印刷と同じくイラストや文字入れができ、細かいドットや細い線もしっかり表現できています。なお印刷のように色を付けたりグラデーションさせることはできません。

アクリルペンライトは10個から注文できますので個人の方でも気軽に作成できます。パーティーや飲み会を盛り上げるグッズが必要なときはオリジナルアクリルペンライトがおすすめです。