よくある質問

オリジナルグッズを作成する際によくある質問をまとめています。

注文についての質問

ウェブサイトに記載されているロット数より多く注文できますか?

ホームページに掲載されている数量と単価は目安のものですので、ご相談いただけましたらお見積りいたします。なお、あまりにロット数が大量ですと通常納期より時間がかかる、工場の混雑具合によりお断りさせていただく場合もございますので、お早めにお問い合わせいただけますと幸いです。

関連ページ
オリジナルグッズの大ロット注文について
個人でも購入数が最小ロット以上であれば購入できますか?

個人のお客様であっても最小ロット以上のご注文であれば可能です。

個人のお客様の場合、アクリルキーホルダーアクリルペンライトモバイルバッテリーなど小ロットで(10個〜)ご注文いただける国内生産アイテムが人気です。なお個人様と法人様とではお支払い方法が異なりますのであらかじめご確認ください。

最小ロットより少ない個数でお願いしたいのですが可能ですか?

大変申し訳ありませんが、最小ロットより少ない数での注文は承っておりません。各商品ページ記載の最小ロットよりご注文ください。なおアクリルキーホルダーモバイルバッテリーなど国内生産アイテムであれば小ロット(10個〜)よりご注文いただけます。

複数デザインをまとめて注文したい

同じ仕様の商品を複数のデザインで注文する場合、1デザインあたりの注文数が最小ロット以上であれば、合計注文数に応じた単価でまとめてご注文いただけます。

詳しくは「複数デザインの印刷・注文について」をご確認ください。

前回と同じ商品を注文したい(リピート注文)

問い合わせフォームよりリピート注文である旨をお伝えください。

以前ご注文いただいた入稿データが弊社に残っていれば、再度データ入稿をすることなく、スムーズに「お見積り→量産→納品」まで進めさせていただきます。

なお、中国で製造を行う商材について、製造工場の変更、金型(原則1年間保管)保管期間過ぎることで、対応が出来ない可能性がありますのであらかじめご了承ください。

電話やFAXでのお問合せは可能ですか?

可能です。
電話やFAXのほかにもメールでもお問い合わせ可能ですので、以下よりお問い合わせください。

【電話】03-5917-2755(10:00〜18:30)
【FAX】03-5917-2756(24時間対応)
【メール】info@keitai-goods.jp(24時間対応)

注文前にサンプルを確認したい

弊社に在庫のある一部の商品はサンプルとしてお貸し出しできます。実際に手にとってみることで、ご注文前に仕様や使い心地をご確認いただけます。メールフォームよりお問い合わせください。

往復送料につきましてはお客様ご負担となります。また、商品によってはお貸し出しできないものがありますのであらかじめご了承ください。

なお、コロナ感染症蔓延防止のため、当面の間にご来社いただいてのサンプル確認・商談は受け付けておりません。

製作したオリジナルグッズを販売することはできますか?

弊社より納品いたしました商品は販売していただいても、販促・宣伝用としてお配りいただいて結構です。ご自由にお使いください。

オリジナルのパーツだけを作ってもらえますか?

申し訳ございませんが、オリジナルのパーツのみの製作は行なっておりません。ご了承ください。

パーツだけ売ってもらえますか?

基本的に行っておりませんが、カードケースやリールクリップなど、即納品として販売されているものはパーツ単体での販売を承っております。

いままでにどんなオリジナルグッズを製作したのですか

いままでに製作したオリジナルグッズは製作実績ページに掲載しております。企業様・個人様、販促用・販売用と数多くのご注文をいただいております。

営業日を教えてください

営業日カレンダーをご確認ください。

データ入稿についての質問

入稿方法がわからないのですが

入稿方法につきましてはデータ入稿ページにて詳しく解説しております。流れとしましては「テンプレートページよりテンプレートをダウンロード→印刷したいデザインをはめ込んで入稿データを作成→弊社へ送付」となります。

またデータを作成できないお客様のためにデータ代行サービスもございます。印刷したい画像データをお送りいただけましたら弊社にて入稿データを作成いたします。

デザイン入稿用のテンプレート(雛型)はどこにありますか?

入稿用のテンプレートはテンプレートページにご用意してございます。またテンプレートはイラストレーター形式にてご用意しております。イラストレーターで入稿データを作成いただきご送付ください。データの作成方法につきましては入稿方法ページをご覧ください。

Aiファイルって何ですか?

Adobe社のグラフィックス描画ソフトであるIllustratorで作成した、ベクターグラフィックスと呼ばれる画像ファイルの形式のことです。ファイルの拡張子が「.ai」になっています。

各商品のテンプレートはイラストレーターのファイル形式でご用意しております。イラストレーターにて入稿データを作成してご送付ください。

イラストレーターって何ですか?

Adobe Systems社のグラフィックス描画ソフトです。ベクター(ベクトル)グラフィックスと呼ばれる画像形式を作成・編集できるソフトで、イラスト作成、ロゴ作成、チラシ作成など、デザイン・広告業界では広く一般的に使われています。各商品のテンプレートはイラストレーターのファイル形式でご用意しております。イラストレーターにて入稿データを作成してご送付ください。

他社のテンプレートを使ってもよいですか

申し訳ごさいませんが弊社のテンプレートをお使いください。
テンプレートはこちらのページよりダウンロードいただけます。

仕様についての質問

ホームページ上の色と実物の色の違いはありますか?

色の見え方はお客様の使っているパソコンのモニターによってそれぞれ異なりますので、実際の製品とは若干の違いがあります。実物を確認したい場合はサンプルの貸し出しも可能です。お気軽にご相談ください。

色指定のPANTONEとは何ですか?

PANTONEとはアメリカに本社を持つPANTONE社が提供している色見本帳、カラーマッチングシステムの名称です。色見本帳を使用することでデザイナーが意図した色と実際に印刷される色とを近づけることができます。デザインの分野で広く使われているAdobe SystemsのPhotoshopやIllustratorなどといったソフトウェアでもPANTONEの色見本を扱うことができます。弊社ではPANTONE solid coatedでの色指定となります。

どの印刷方法が安いですか?

商品の種類や数量によって対応可能な印刷方法は異なるため、印刷方法の種類だけで価格を比較することはできません。

例えば、PVC商材の場合はオフセット印刷よりもシルク印刷の方が低価格で印刷できます。オフセット印刷は若干料金が上がりますが写真やグラデーションの表現が可能となります。

ホームページに載っているオリジナルグッズ以外も制作できますか?

製作するものによりますので、まずはご相談ください。

サイトに掲載しているオリジナルグッズ以外にも多数の制作実績がございます。制作実績ページではいままで製作したオリジナルグッズを掲載しておりますのでご覧ください。

アニメのキャラクターや芸能人の写真でグッズは作成できますか

著作権、肖像権、商標権を侵害するおそれのあるデザインでのグッズ制作はお断りさせていただいております。権利元から正式な許可を得ている場合は制作できますのでお知らせください。詳細は著作権についてのページをご覧ください。

商品はどのような形態で納品されますか

通常は透明のOPP袋に個別包装して納品します。また、オプションでOPP袋にオリジナル台紙を入れた状態での納品も可能です。

ブリスターバッケージでの梱包は、スクエアバッテリー、ミニ扇風機のみが可能です。

特殊な形状のパッケージなど、ご希望の梱包方法があればメールフォームよりお問い合わせください。対応の可否をご相談させていただきます。

こちらで用意したグッズに印刷してくれますか

持ち込みでの印刷は承っておりません。

料金についての質問

最初のお見積りと完成時とで金額に差がでる場合はありますか?

最初のお見積り後に「製作の過程でパーツの変更や付属品の変更があった場合」「印刷版の作り直し」「試作品の再制作」などが発生した場合には差額が生じる場合がございます。差額が発生する場合には前もってお伝えいたします。

お見積り依頼は電話でも可能ですか?

原則としてお見積りの受付は、弊社ホームページの無料お見積り注文フォームからお願いいたします。お見積もりフォーム内のご希望の対応より「電話がほしい」をお選びいただけましたら担当営業からの折り返しのご連絡をさせていただきます。まだ作りたいものの内容が詳しく決まっていない場合も、その旨記載していただければご相談を承ります。

急ぎで見積もりがほしい

営業日であれば原則2営業日以内にメールにて見積書をお送りさせていただきます。休業日や混雑具合によっては数日お時間をいただく場合もございます。

領収書を発行してもらうことはできますか?

はい、可能です。決済方法によっては発行手段が異なりますので、詳しくは「領収書の発行」をご確認ください。

注文をキャンセルできますか?

ご注文が完了前の段階であればキャンセルや変更が可能です。詳しくは「返品・交換・キャンセル」をご確認ください。

複数のグッズを注文したいのですが送料は別々でかかりますか?

中国生産商品であれば料金に送料も含まれておりますので別途かかることはございません。ただし送り先が離島や沖縄の場合は別途費用がかかりますのでご了承ください。

国内生産商品であれば発送の状況により異なりますのでご注文の際にお問い合わせください。

決済方法(支払い方法)はどんなものがありますか?

お支払い方法は銀行振込、クレジットカード決済(一部商品のみ)からお選びいただけます。銀行振込については、個人・法人によってお支払条件が異なりますのでご注意ください。

詳しくは「支払い方法」をご覧ください。

割引はありますか?

ご注文の際に掲載許可をいただけますと商品代金より割引をさせていただきます。

掲載許可と割引特典について

配送・納期についての質問

携帯ストラップの納期はどのくらいですか?

携帯ストラップの通常納期は下記のとおりです。

  • 試作品製作:19営業日〜
  • 量産:29営業日〜

納期は注文数、紐のカラー、印刷の有無、使用するパーツなどによって異なります。

商品が壊れていたのですが返品できますか?

商品が破損していた場合は破損した商品の画像と詳細をメールにてご連絡ください。内容を確認させていただき、不備があった場合は新しいものと交換させていただきます。

なお、納品後1カ月を経過した商品については返金・返品ともにできませんのでご注意ください。

詳しくは「返品・交換・キャンセル」のページをご確認ください。

複数の届け先に納品して欲しいのですが可能ですか?

複数のお届け先に商品をお送りすることは可能ですが、2カ所目以降は別途実費と手数料をいただいておりますのでご了承ください。ご注文の際に納品先をいただけましたら費用をお知らせいたします。

配送日、配送時間の指定は可能ですか?

配送日、配送時間のリクエストがございましたらご注文の際にお申し付けください。天候、交通状況などにより遅延する場合がありますのでご了承ください。とくに配送日、配送時間の指定がない場合の到着目安は出荷日の翌日~3日後です。

商品ページにある納期より早く作れますか

基本的にはページ掲載の納期での製作となります。製造ラインの調整によっては短縮できる場合がございますのでご相談ください。なおアクリル商品を短納期で製作した場合は通常料金より30%割増となります。

発送先を変更したいです

発送先の変更は可能です。ただし、納品日ギリギリですと、すでに発送済みの場合がございますので、なるべく早めにお知らせください。

指定日に商品が届かない

弊社から出荷された商品が期日までに届かない場合、配送時に何らかのトラブルが起こった可能性が考えられます。まずは出荷時にお送りしているメールに記載されております、追跡番号ご確認の上、一度配送会社へお問い合わせください。

参照:【佐川急便】荷物・宅配便の配送・輸送状況を調べる

追跡番号がわからない、追跡番号に誤りがあるなど、お困りのことがございましたら弊社へご連絡ください。なお、土日祝日は返答が翌営業日になりますのでご注意ください。

ホテルや旅館などの宿泊先に届けてほしい

ホテルや旅館などのご宿泊先へお届けを希望される場合は、必ず事前に宿泊先へ荷物の配送が可能か記載が必要な内容がないかをご確認ください。

また、弊社担当スタッフへ下記情報をご連絡ください(内容に不備がある場合、荷物が届かない・遅れる場合がございます)。

〇〇ホテル フロント気付
ご宿泊者名様
〇月〇日より〇泊