注文・入稿の流れ

当社は、お客さまにご満足いただける商品とサービスを提供することを目指し、下記の流れに沿って、ご注文いただいたオリジナルグッズを製造・納品しております。

1. 入稿データの準備

弊社にてオリジナルグッズにデザインを印刷するためには、以下のいずれかの方法で印刷用の「入稿データ」を作成する必要があります。

  1. 入稿テンプレート(.aiもしくは.psd形式)を使って自分で作成する
  2. デザインエディタを使ってブラウザから作成する(一部商品のみ)
  3. データ作成代行サービスを使って作成を依頼する
  4. CLIP STUDIO PAINTで作成したデータで入稿する

入稿テンプレートを使って自分で作成する

希望商品のページから入稿テンプレートをダウンロードしてファイル開き、印刷したいデザインを入れ込んで、.ai形式もしくは.psd形式で保存してください。弊社指定の入稿テンプレート以外で作成されたデータは受付できかねる場合がございますのでご注意ください。

入稿データ

デザインエディタを使ってブラウザから作成する

イラストレーターなどのデザインソフトが使えない方でも、ウェブサイト上から画像をアップロードするだけで簡単にオリジナルデザインの作成が行えます。

デザインエディタ対応商品
モーテルキー
アクリルペンライト

デザインエディタ

データ作成代行サービスを使って作成を依頼する

ご自身で入稿データを作るのが難しい場合は、有料のデータ作成代行サービスをご利用ください。弊社の専属デザイナーがお客様からご提供いただいたデザイン素材をもとに入稿データを作成します。(デザイン自体を作成することはできませんのでご注意ください。)

CLIP STUDIO PAINTで作成したデータで入稿する

商品ページから入稿テンプレート(.aiもしくは.psd形式)をダウンロードして、CLIP STUDIO PAINTで作成したデータを適切なファイル形式(.psd)に変換してから保存してください。

2. 見積り注文フォームからメール送信

  1. 商品ページの見積り注文フォームをクリック

    商品一覧から注文したい商品を選び、商品ページの「見積り注文フォーム」をクリックしてください。

    デザインエディタを利用する場合は「デザインエディタ」をクリックし、エディタ画面に進んでください。デザインの作成後に次の画面に遷移します。

    商品ページの見積り注文フォームをクリック

  2. 注文情報入力

    希望商品の仕様や数量、試作品製作の有無などの必要事項を入力して次の画面に進んでください。

    注文情報入力

  3. お見積り結果

    前の画面で指定した内容で見積金額が表示されます。内容を確認し、次の画面に進んでください。

    お見積り結果

  4. お客様情報・入稿データの入力

    問い合わせ種別、支払い方法などを入力します。印刷する入稿データや参考画像がある場合は、添付ファイルの入力欄で指定してください。

    ファイルサイズが20MBを超える場合はオンラインストレージサービスを利用し、ダウンロード用URLをお問い合わせ内容欄に入力してください。

    お客様情報・入稿データの入力

  5. 入力内容確認・メール送信

    入力した内容を確認し、問題なければ「メールを送信する」をクリックしてください。担当スタッフがメールを確認し、折返しご連絡します。

    入力内容確認・メール送信

3. 注文内容の確認

担当スタッフがお客様のご注文内容を確認し、折返しご連絡します。

入稿データを添付した場合
入稿データを添付した場合は、弊社にて完成イメージ画像を作成し、お客様に提示します。印刷内容を事前に図面で確認できるため、完成時のイメージが掴みやすく、安心してご注文いただけます。ご確認いただき問題なければ、注文の手続きに進んでください。
  • イメージ図の発行は注文前提のお問い合わせに限ります。
  • 入稿データに不備がある場合はイメージ図を発行出来兼ねますのでご注意ください。
  • 完成イメージはあくまで確認用のため、完成時の仕上がりと多少異なる場合がございます。
  • デザインエディタを利用する場合、自動で発行されるイメージ図をご確認ください。
デザインエディタで入稿データを作成した場合
クレジットカードまたは請求書払いで決済した場合は、この時点で注文確定となり、注文確定メールが送信されます(ステップ5に進みます)。
銀行振込で決済する場合は振込先や手順についてご案内します。
データ作成代行サービスを利用する場合
詳しい費用や手順についてご案内します。
完成イメージ画像
完成イメージ画像

4. 注文確定

弊社は完全受注生産となるため、弊社にて、注文内容入稿データ入金の3点が確認できた時点で注文確定(=受付日確定)となります。各支払い方法における入金確認の要件は下記のとおりです。

銀行振込の場合
注文書類(見積書、注文書※、請求書)をメールで送信しますので、必要事項を記入の上、返信してください。弊社にて書類の返送を確認した時点で注文確定(=受付日確定)となります。
※個人のお客様への注文書は文書にてお送りします。
請求書払いの場合
マネーフォワードケッサイ株式会社の審査通過を確認した時点で注文確定(=受付日確定)となります。請求書は納品日の月末に、マネーフォワードケッサイ株式会社よりメール送信されます。
クレジットカード決済の場合
決済フォームのURLをメールにてお送りします。決済手続きが完了した時点で注文確定(=受付日確定)となります。

5. 生産・検品・出荷

注文が確定しましたら、弊社から工場に量産指示をします。

試作品を依頼されている場合は、量産前に試作品製作を行い、お客様に確認いただいた後に量産へと進みます。

完成したオリジナルグッズは弊社スタッフが色、数量、梱包等を細かく検品し、問題がなければ指定住所に発送いたします。

ご注意
データ入稿やご入金が遅れた場合、または交通事情より、ご希望の納品日にお届けできない事もありますので、予めご了承ください。
納品書は商品に同梱して発送します。複数の場所に納品する場合や、納品書を分けたい場合は事前にご相談ください。